暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

電験3種-1 受けました

今日3月24日電験3種受けてきました。今年初めての試験です。

理論、電力、機械、法規と朝から夕方まで長時間の戦いでした。

解答速報で確認した限り理論と電力はそれぞれ80点、75点だったので多分大丈夫かなと思いますが、全くやっていない機械はボロボロ。法規も合格点には達していませんでした。理論、電力、法規の3科目合格を目指していましたが、法規は計算が全然できませんでしたね。勉強不足を実感しました。次回でなんとか合格したいなー。CBTでやってみようかなと思ってます。

とりあえず、疲れました。今日はゆっくり休みます。

次は電験3種の前になにか受けようかなと思います。