暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

電験3種-2公式解答

3/25 試験翌日12;00前に電気技術者試験センターのホームページに解答が公表されました。結果は昨日の解答速報サイトと同じでしたね。ということで4月8日のWeb結果待ちですが、多分理論と電力の2科目は合格してそうです。CBT7月に向け頑張ります

 

勉強方法は、

理論、電力ともに過去問を何度も繰り返しやりました。過去問とまったく同じ問題が何問か出題されました。理論は今回の試験はラッキーだったかな。

法規も過去問を繰り返ししましたが、理解がたりなかったようです。計算もできなかったし。。。。残念

機械は他の科目を中心に勉強したので、今回はどうしようもない。

因みに参考書や問題集は購入せず、自分にあってそうな電験サイトで勉強しました。