暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

3級海上無線通信士 - 2.結果発表

今日3月31日は3級海上無線通信士の結果発表でした。

受験した感想は法規がボロボロだったので、科目合格していればなーと思っていたので、あまり気にしていなかった。昼過ぎくらいに無線協会からメールが来たのでとりあえず見てみる。

 

ちなみに自己採点では、

法規;65点 うひょーぎりぎり

英語;80点 英会話ひどっ

電気通信術;わからんがフォネティックコード受話何問か書けなかった。。。

 

ということで合格です。

 

ぎりぎりでも合格は合格ということで、月曜日に免状申請します。 免状が届いたら全科目免除で一海通に昇格する予定