暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

電気通信主任 線路 -1

電気通信主任 伝送交換取得したので、7月11日に法規、電気システム免除して線路取得を目指して勉強してます。

 

令和3年から 専門が設備に含まれ、法規、設備、電気システムの3科目になった。また設備は150点満点で6割の90点以上が合格となる。

 

専門の通信線路、水底線路、通信土木がどのくらい設備問題に含まれるか不安だけど、全て勉強できる程賢くないので、設備と通信線路のみを勉強することにした。あとは

試験問題次第。かなり不安。水底線路も少しやっておこうかなと思ったりもしてます。

通信土木は時間的に無理なので、無視。

 

とりあえず、設備の過去問を10回分繰り返し解く。8割解けるようになったら、通信線路を解いていくが、難しい。頭に入らない。

 

何度か設備の過去問だけで大丈夫じゃないかなと思ったり、でも専門もやらないと合格できないよなと思ったりしながら、少しずつ専門科目も解いていこうかと思ってます。

 

残り2週間、どこまで暗記できるか。