暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

一陸技 -1 勉強

1月17日、18日に一陸技の試験を受けてきました。電気通信主任の伝送交換をもっているので、工学Bと法規の二科目です。工学Aと基礎は免除。

 

勉強は1.5か月前から過去問を中心に勉強した。最初は全然わけわからない状態だったが最後のほうは何とか合格点まで解けるまでになりました。

 

法規;過去問10回分のみを繰り返しでOK

工学B;計算問題以外は過去問10回分のみを繰り返しでOK。計算問題はある程度の公式を覚えて本番に臨みました。あまりやっていいない計算問題は本番で出ないことを祈りつつ、出題されたら諦めても6割はとれるかなと思います。

 

勉強は以下の問題回答集