暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

ベトナム ダナン

無事出国準備ができ、いざベトナムのダナンへ。

ダナンにはまだ直行便が運航していないようです(早く再開してほしい)ので、ホーチミン経由でダナンに行きました。

無事ホーチミンに到着し、入国審査を受けます。何度かホーチミンに行ったことありますが、通常通りの入国審査でした。ん、PCR結果みた?見てなさそうだなー。

 

国際便が空いていることもあり通常よりかなり早く入国審査も通過。その後白タクのお兄さんにどこに行くの?と聞かれながら、国内線だよというと、10ドルでどう?といわれましたが丁重にお断りいたしました。なにしろ国内線ターミナルまで徒歩3分くらいですからね。

 

ということで、ベトナムホーチミンでの入国審査はコロナ渦関係なく通常通りでした。一応パスポートにPCR結果を挟んでましたが。。。なんか見てるようには見えなかった。あ、マスクはつけていきましたよ。顔確認のため外せと言われましたけどね。