暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

CCNA -1 受かった

遂にCCNAを受けました。航空通が8月に控えているので、早めに受けないとと思って

受けました。結構勉強もしたけど、8割は厳しいかな思いながら受けましたが、

合格することができました。昔は得点がでていたようですが、今は分野ごとに割合が表示されますので、得点はわかりません。試験中は問題を読むのにとても苦労(俗にいうCISCO語;単に翻訳ソフトで翻訳しただけなような気がする)し、途中で何度も諦めかけました。実際に落ちたと思ったくらい。

試験終了後に画面に合格の文字を見たときは、疑いましたが、その後にテストセンターからもらった仮スコアレポートにPASSと書いてあったので、ほっとした。

 

ということで、資格者証もゲットしました

 

↑はまだ仮なのかな?合格取消もあるのかな?

 

ここまできたら合格でいいんだよね

 

というくらい分野別の割合が低かった。。。