暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

電気通信主任 線路 -2

7月11日 電気通信主任 線路設備を受ける。

道に迷わず、無事試験会場到着。会場の係員に従い、密になってみなさんエレベータを待つ。そして密状態のままエレベータに乗り込む。

 

試験科目は伝送交換主任資格持っているため、線路設備のみ。今回から専門が設備に含まれ、合計60問の150点満点。6割の90点以上で合格となる。

 

結論から言うと、かなり難しかった。

結構過去問やったはずなのに、同じ問題も結構出たような気がするが、合格点とれているかは微妙。

過去問の設備だけでは合格点は無理ではないかなと、専門もそれぞれやっておかないと解けないと感じた。

今更だが、もうちょっと専門やっとけばよかった。ワクチン接種したせいか、旅行モードに入ってしまったのがまずかったかな。

 

運よく雨には当たらなかったことが良かったけど、はぁーーー。合否ぎりぎりの点数だと思う。7月14日の回答が楽しみです。合格してますように。