暇なので資格をとってみる

適当に適当な資格取得を目指す できれば国家資格がいいかな

第二種電気工事士を受ける -2

7/2 筆記合格発表日

 

自己採点では82点なので、大丈夫だとは思いつつもドキドキしながら

確認しました。

 

f:id:himashikaku:20210702215632p:plain


合格者一覧にあります とのことで、筆記合格ということですね。

 

 

無事筆記合格 & 技能の会場を確認

ちょっと家から遠いかな。でも開始が遅いからまあいいか。

 

f:id:himashikaku:20210702215549p:plain

 

残り2週間、気分がのったら実技の練習していきます。

1周目は筆記の自己採点後から、実技の練習をしたものの、早くやりすぎて飽きてしまったことと、13問練習してみてなんとなく出来たので、実技1週間前からまた再開しようかなと思います。筆記から実技まで1か月は長い。